コラム詳細

  1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 豆知識
  4. ネズミ駆除業者に依頼!安心アフターケアはどこまで有効?

豆知識

ネズミ駆除業者に依頼!安心アフターケアはどこまで有効?

2018.12.24

ネズミの被害に遭われてる方が、藁にも縋る思いでプロのネズミ駆除業者に依頼します。一度駆除に成功し穏やかな暮らしが取り戻せたと思った矢先。また、ネズミの被害が。そんな場合にも、多くの業者は保証期間を設けています。今回は、安心できるアフターケアについてお伝えします。

ネズミの被害は一度きりでは終わらない

ネズミを退治する業者は、事前に現在の被害の状況や規模を確認して、完全駆除を目指すことになります。再度侵入されないような施工も行いますが、実際に再度侵入されるケースもあります。

 

依頼者さんは、再度侵入されることなんてないだろうと思っていた矢先に天井裏から聞き覚えのある音や、台所にネズミの糞らしきものを発見すれば「またか」と思うことでしょう。

そして、業者に再度依頼し費用を捻出することを考えれば、頭を悩まします。しかし、その点は安心してください。

大抵のネズミ駆除業者は保証期間やアフターサービスを設けています。そのようなサービスを提供していない業者と契約するのは危険。業者選びの避ける判断材料にしてもいいレベルになります。

アフターサービスと保証期間

保証期間中に再度被害にあった場合は、業者へ相談し再訪問を依頼したとしても無料で対応してくれます。ただし、保証内容や保証期間は業者によって違うため、アフターサービスに関する契約内容の確認も必要。

 

もちろん、プロの駆除業者としてのプライドもあるため、満足いくサービスを提供できなければ、ネットなどの口コミで悪評が広まりマイナスです。気になることがあれば問い合わせして相談しましょう。

 

アフターフォローとして定期的に業者が訪問し、侵入口に不具合がないかなど点検をするサービスや、再発などのトラブルを保証する期間を明記があれば優良業者だと判断も出来ます。

優良業者がアフターサービスを行うケースは少ない

実際に、アフターサービスや保証期間を設けていても、優良業者の作業が完了した後に再度被害が起こるケースは稀です。プロとしての自信があるからこそ、保証期間やアフターサービスを無料で提供することが可能に。また、定期訪問やサービス終了後の衛生チェックにアドバイスなど、専門知識を持ったプロによる定期管理は利用者にとってこれほど心強く感じるサービスはありません。これから見積もりを依頼する方は、アフターケアや保証期間の確認を怠らないようにしましょう。

記事をシェア

この記事を読んだ人に人気の記事

関連記事

関連リンク